

第20話 加奈のわくわく

《1日1回応援ワンクリックのご協力をどうぞよろしくお願いします!》
 ↓    ↓

人気ブログランキングへ

ゆかりはその日の夕方
加奈の家を訪れて
3冊の本を置いていった。

この時はお互いに
それほど時間の余裕がなかったために
会話は用件のみだった。

加奈は本を受け取ったら
なんだかとてもわくわくしてきて
早く読みたいと感じた。

「上から順番に読むといいよ。」と言われて
3冊を重ねて渡された。

1冊目は「大丈夫。うまくいくから」浅見帆帆子著
2冊目は「人はなぜ生まれいかに生きるのか」江原啓之著
3冊目は「アミ 小さな宇宙人」エンリケ・バリオス著

江原啓之さんは、オーラの泉や天国からの手紙など
テレビに出演している番組を何度か見て知っていたが
他の著者は加奈にとっては初めて目にする名前だった。

次の日の月曜日は
加奈にとってはまたいつものように
早朝からあわただしい時間が流れた。

正登と翔太を送り出し
かのこが起きてくる前のつかの間の時間に
1冊目の本を少し読んでみた。

読んでいるうちに
なんだか心が温まってきて
軽くなっていくのを感じた。

いつのまにか没頭して読んでいたら
かのこの「おはよう」の声がしたので
あわててお味噌汁を温めなおし
朝食をテーブルに並べた。

かのこは今日も続きの夢を見たから
いろいろと話したいと思ってはいたが

平日の朝は学校に行く時間までの間は
そんな余裕がないために

「ペルーシャの家に遊びに行って
家族と会って話をした」ことと

「次はマスターから大切な教えをいただくことになっている」
ということを、ごく簡単に加奈に伝えただけだった。

かのこは一通りの登校するための
準備を終えてランドセルを背負った後

「集団登校は嫌だな~…」
と加奈に対してつぶやくような小声で言った。

「仕方ないでしょ。今日もがんばってね。
いってらっしゃい!」
加奈は笑顔でそう言ってかのこを送り出した。

かのこが玄関を出た後
以前かのこが言っていた

集団登校の先頭を歩いている6年生のお兄さんが
交差点を渡るときに
信号が変わる直前に走ってわたるときがあるから

列の後ろの子もついていこうとして
かのこも何度か危ない目にあったという話をしていたことを
加奈は思い出した。

そして、そんな場面をいつのまにか頭の中で
映像化してイメージしていて
加奈は思わず「危ない!」と心の中で叫んでいた。

加奈はとても不安になって玄関を飛び出したら
10人くらいで1列に並んで歩いて集団登校をする中の
後ろから3番目にいるかのこの元気な後ろ姿が目に入った。

加奈はなんだかとても安心して
「今日も無事に登下校することができますように!」
「楽しい学校生活が送れますように!」
と心の中で祈るようにしてかのこの後姿を遠くから見送っていた。

加奈が先ほどのような
かのこが危険な目にあうかもしれないと思ったり
映像としてその場面をイメージしたりすると

そのネガティブな感情やイメージから生じる
マイナスなエネルギーがかのこに対して送られてしまうのである。

それとは反対に
かのこの後姿を見ながらポジティブな思いを抱いて祈ったことは
波動の高い光のエネルギーがかのこに対して送られるのである。

母親としての大きな愛情から生じた
かのこに対する思いであっても

結果として不安や心配などのネガティブな思いを抱き
その気持ちを向けることと

ポジティブなイメージや願いを向けることとでは

スピリチュアルな観点で捉えると

低い波動と高い波動
ネガティブなエネルギーとポジティブなエネルギーといったように
大きく違うのが事実である。

≪「1日1回応援ワンクリック」のご協力をよろしくお願いします!≫
↓    ↓

人気ブログランキングへ

☆くるみ あんずのもう1つのニックネーム‘タエヌ’のブログ
 ↓    ↓
「タエヌのスピリチュアル日記」








テーマ : 癒し・ヒーリング
ジャンル : 心と身体

カテゴリ
プロフィール

くるみ あんず

Author:くるみ あんず
アセンションに向けて、前向きにスピリチュアルライフを歩んでいる主人公の長女「かのこ」とその母「加奈」を中心にした物語で、自作小説です。

作者のくるみ あんずは、実際にも4人の子どもを育てている父親です。我が子4人の中で、クリスタルチルドレンの色合いの濃い次女をモデルにしたのが主人公の「かのこ」です。

作者のもう1つのニックネームは‘タエヌ’と申します。ブログやホームページの運営も行っています。
  ↓  ↓
☆HP「アセンションスペースシューリエ」

☆ブログ「タエヌのスピリチュアル日記」

最新記事
アクセスカウンター
月別アーカイブ
ランキング
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
